人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーガレ店長 藤本英樹のブログ


by baseballgarage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レワード勉強会

昨日の話しなんですが、
イモトさんとレワードさん主催の勉強会に行ってきました。
レワードさんの2008年度新製品の発表会です。
なかなか斬新なデザインのセカンダリーユニフォームや、
某有名高校、社会人野球チームなどのユニフォームがありまして、
写真を撮って掲載しようと思ってたんですが、
話に夢中になって忘れてしまいました・・・(泣)
新商品に関しては、マーク付きサンプルをお店で作ろうと思うんで、
その時には掲載します。

恐らく高校や社会人野球チームのユニフォームは、
写真を撮って掲載したらダメだったでしょうね。
でも、「あっ!ここもレワードさんだったんだ」というチームもありました。

この勉強会の話の中で現在の野球人口の話がでました。
少子化、少子化と叫ばれる昨今ですが、野球人口は増えているようです。
高野連に2007年度加盟しているチームは、
2005年度に比べて、市町村合併による統合などが原因でチーム数は減っていますが、
人口自体は2005年度よりも増加しています。

中体連に加盟しているチームは、サッカー・バスケは減少傾向ですが、
野球に関しては、前年度に比べ26チーム増加していました。
岡山でも最近活発ですが、リトル・シニアやボーイズに関しても、
チーム数・人口共に増加しているようです。
(リトル・シニアが約1200チーム、ボーイズが約600チーム)

野球に携わる仕事をしている私たちにとっては、この上ない喜びですね。


(株)イモトのホームページ
http://www.imotosports.co.jp/
レワード・ウィルソン・ディマリニ・フランクリン・ナイキなどの野球用品を扱っています。

レワード(株)のホームページ
http://www.reward.co.jp/
野球ウェア専門メーカー、ユニフォームやグラコンなどのシュミレーションが出来ます。
by baseballgarage | 2007-11-15 15:08 | フジモトスポーツ