Baseball Garage ~久保田スラッガー取扱店 グラブ型付け、本格縫いP 岡山市フジモトスポーツ~

fujimotosp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 03日

スピードテックという名のモンスター 【其の七】

アシックス【asics】さんの次世代スパイクシューズ。
イチロー選手モデルことスピードテック【SPEED TECH QT】

其の七まで続いてしまいましたが、
今回完結編でございます。


c0148522_17152563.jpg


スピードテックの重量は、
片足約280g程度と超軽量のスパイクシューズです。
(画像は27.5cmで約284gです)

クォーターカットの樹脂ソールスパイクとしては、
驚異的な軽さといえるでしょう。


ただやはり皆さまにとって心配なのは・・・
「スパイクシューズとしての耐久性がどうなのか?」
という所にあるのではないでしょうか?

ただあまりご心配なさらなくても結構です。
スピードテックを私が何故にモンスターだと感じているのは、
ゲーム用スパイクとしての軽量感と耐久性のバランスです。

軽量のスパイクというのは、
どうしても耐久性が低下してしまいます。
薄い一枚底にする、アッパー素材を変えるなど・・・

耐久性を求めてしまうと、
今度はどうしても軽量感が無くなってしまいます。


しかしスピードテックは、
いままでは考えられなかった軽量感と耐久性を両立。

皆さまがゲーム用として使用されている
スパイク同等以上の耐久性は兼ね備えております。
但し、必ずゲーム用として使用して下さいね。


それでもP皮位は・・・と思っちゃいますよね?
これが中々難しい選択となってしまいます。

このスピードテックをアシックスさんの展示会で目の当たりにした時、
やはりP皮に関しては気になったので担当者の方に聴いてみました。

スピードテックを開発した方々は、
やはりP皮もコバ金も取り付けずに使用して欲しいとのこと。

それはそうですよね?
アシックスさんの技術を集結して開発されたこのスピードテックに
簡単にP皮を取り付けることは出来ません。

私自身もこのスパイクに「はい!分かりました~」と、
簡単にP皮を取り付けることには気が引けてしまいます。

しかしながら、
やはりユーザーさんにとって高価なゲーム用のスパイク。
簡単に使用できなくなってしまうようでは困ります。


スピードテックのもつ性能を損なわずに、
ユーザーの方の耐久性への安心感を両立させるために、
アシックス担当者と一緒に考えた結果こうすることにしました。

c0148522_17551959.jpg


スピードッテックにはスピードテックの・・・
ということで【スピードテック専用P皮加工】です一応・・・(笑
見た目には判んないですけどね・・・(汗

私的にはスピードテックに、
既製品のP皮や縫いP用の牛皮だと相性が良くないと感じます。
重たくなってしまいますし、アッパーとのバランスが良くないですし・・・ね。

その為、このスピードテックには、
強度がありながら薄く軽い繊維素材をP皮として代用しています。

薄く軽い繊維素材のため、柔らかなアッパーへ使用しても違和感が無く、
屈曲性も、スピードテックの軽量性も損なうことがありません。
そして強度もある素材のためP皮の代用品として問題なく使用可能。

スピードテックには相性の良いストレスフリーなP皮かと思います。


c0148522_18144166.jpg


アシックス【asics】ゲーム専用スパイクシューズ  スピードテック【SPEEDTECH QT】
【品番】GFST-1 【サイズ】25.0~30.0cm 【カラー】9090 ブラック×ブラック
【アッパー素材】人工皮革製(本体部分へヌバック調人工皮革採用)
【ソール】合成底(新形状ライトハニカムソール) 【金具】金属歯固定式(ディグサスクロウ)

【価格】¥22,050(本体価格:¥21,000)スピードテック専用縫いP加工サービス

スピードテック専用縫いP加工は当店ご購入のお客さまのみ対応とさせて頂きます。
他店ご購入スピードテックへの加工はお受けできませんのでご了承下さい。




さて皆さん、
このスピードテックは如何でしょうか?

決して安いスパイクではありませんが、
現在、アシックス史上最強のスパイクシューズであることは間違いございません。
価格以上の価値ある勝負スパイクかと思います。

是非一度お試し下さい!
フジモトスポーツ激押しのゲーム専用スパイクです!




野球用品の販売、修理・加工専門店
有限会社フジモトスポーツ
〒700-0904
岡山県岡山市北区柳町1-12-19
TEL:086-222-9774
FAX:086-227-3221
担当者:藤本英樹まで
【直接ご購入はこちらから】
商品に関するご質問、商品のご予約などは、
お問い合わせメールフォームからご連絡下さい。

by baseballgarage | 2011-10-03 21:34 | アシックスベースボール


<< フジモトオリジナル カッターズ...      スピードテックという名のモンス... >>