人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーガレ店長 藤本英樹のブログ


by baseballgarage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グラブのケア

皮革ケアを3分割にして一通り記載してみましたので、
グラブのケアについて簡単にまとめてみたいと思います。

①グラブの汚れを落とす → ステインリムーバー【M.モゥブレィ】

汚れを落とすことだけが目的ですので、水性クリーナーを使用するというのがポイントです。
ステインリムーバーは、汚れを落とし、皮革に潤いも与えることが出来ます。
日々にお手入れ(日常のケア)としてご使用ください。


②グラブに栄養分を与える → デリケートクリーム【M.モゥブレィ】

グラブがカサついてきたら、グラブの汚れを落とした後にデリケートクリームを塗って下さい。
デリケートクリーム自体に油分やロウ分は殆ど入っていませんので、重たくなる心配はありません。
デリケートクリームを塗ることによって、栄養分(保革)と潤いを与えることが出来ます。


③グラブにツヤを出したい場合 → クリームエッセンシャル【ウォーリー】

これが皮革ケアでいうグラブ版の【お化粧】になります。
基本的には『①グラブの汚れを落とす』を日常のケアとしてメインに。
時々『②グラブに栄養分を与える』で十分です。

根本的にオイルは塗らなくても充分ケアは可能なのですが、
記載させていただいたとおり、デリケートクリーム自体に油分やロウ分は殆ど入っていません。
皮革がもつ自然なツヤは出るもののマットな仕上がりになります。

そのため、「グラブにツヤも欲しいという場合にのみ、
クリームエッセンシャル(天然皮革配合皮革ローション)をご使用ください。
これによって、保革・保湿・ツヤ出しをすることが出来ます。


この3つの商品に共通することは、
どの製品を使っても【皮革に潤いを与える】ことが出来ます。

皮革に水分を与えるということは全く悪いことではなく、
スキンケア同様に、皮革に対しても水分を与えることは絶対必要なのです。


大事なのは、汚れを落として潤いを与えること。

これで、この湿気の多い時期のお手入れも安心ですね(笑
その他ご不明な点は、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。




野球用品の販売、修理・加工専門店
有限会社フジモトスポーツ

〒700-0904
岡山県岡山市北区柳町1-12-19
TEL:086-222-9774
FAX:086-227-3221
担当者:藤本英樹まで

商品に関するご質問、商品のご予約などは、
お問い合わせメールフォームからご連絡下さい。
by baseballgarage | 2010-07-05 23:53 | フジモトスポーツ