Baseball Garage ~久保田スラッガー取扱店 グラブ型付け、本格縫いP 岡山市フジモトスポーツ~

fujimotosp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 13日

カラウマさんの個展

c0148522_19501652.jpg

つい先日、このブログでもお世話になっている
カラウマ家具工房 カラウマさんの個展が、倉敷の美観地区で開催されていたので行ってきました。

カラウマさんは、手作り家具を作っている職人さんで、
初めてカラウマさんが作った作品を見させて頂いたんですが、
手作りの温かさ、木の温もりを感じさせて頂いてちょっと感動・・・。

「カラウマさんの人柄がよく出ている家具」というのが正直な感想です。


中の写真はお忙しいそうだったので撮影していませんが、
店の前に置きたいなぁ~って思う木のベンチというかイスがあったんですね。
まさに一目惚れというヤツです(笑

いやぁ~でもステキだったなぁ~。


それから自分がいる時に、陶芸作家の方が見に来ていらっしゃってて、
カラウマさん達と少しだけお話させて頂いたんですが、
何気ない会話の中にも【作家さんのこだわり】が垣間見れたりして非常に面白かったです。

普段こうした作家さんとはなかなかお会いできませんが、
こうゆう場に来させて頂くと、普段とはまた違った出会いがあったりして、
そして、改めて【手作りのよさ】を体感できる事ができました。


今は【使い捨て】が当たり前のような時代ですが、
こうした【手作りのよさ】を体感してみると、「それでいいの?」って考えてしまいます。

自分だけじゃないと思うんですね。
ですから機会があれば体感してみて下さい。

by baseballgarage | 2008-10-13 21:19 | 店長の日常


<< バット用の滑り止め 【マニモタ...      展示会限定硬式グラブ 【C-08C】 >>