Baseball Garage ~久保田スラッガー取扱店 グラブ型付け、本格縫いP 岡山市フジモトスポーツ~

fujimotosp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 31日

大学生のお目当て

いよいよ9月ですねぇ~
なんだか信じられないくらいのスピードで一日が終わってる気がします。


9月に入れば大学野球の秋季リーグ戦が開催されますから、
おかげさまでここの所も忙しくさせて頂いている今日この頃・・・

開催時には鳥取、島根などなどの大学生が多く来店してくれるんですね。
遠くの方から本当にありがとうございます。

で、大学生たちの一番のお目当ては硬式の木製バット。

c0148522_045889.jpg

店のバットコーナーの一部ですが、
大学生や社会人の方がよく来店してくださるんで、
硬式の木製バットは常時在庫を置いています。

というかバットは硬式木製がメインとなりつつあるんですね。
(そういえば、このブログでバットのことは殆ど書いた事なかったですね・・・すいません)

ミズノを中心に、ローリングス、スラッガー、イソノ、ウイルソンなどなど・・・
なくなる前に仕入れをしていたサムバットも若干ですが在庫あります。

こうしてある程度の本数は在庫を置いてるんで、
この時期になると、県外の大学生たちがチームの仲間とよく買いに来てくれます。

あと、大学生たちが買ってくれるときに自分の母親が念を入れるんですよ。
「ヒットになぁ~れぇ~、ホームランになぁ~れぇ~」って・・・
※こんな感じで面と向かっては言いませんけどね(笑



学生たち曰く、これが結構当たるんだとか・・・(笑


母親は65歳でまだまだ現役バリバリなんですよ。
おふくろさん的存在が、学生にとっていいのかもしれません・・・

これもうちの味です(笑

by baseballgarage | 2008-08-31 23:58 | 店長の日常


<< 勝手にWBC      終わりの始まり >>