2008年 08月 30日

終わりの始まり

間もなく夏休みも終わり2学期が始まりますね。

もしかしたら夏休みの宿題を、
今頃せっせとやってる子もいるかもしれませんね・・・

自分の甥っ子の所もそうなんですが、最近は2学期制の学校もあるみたいですし、
もうすでに夏休みを終えて、学校が始まってるトコもあるみたいですね。

自分が学校に通ってた頃とは全然変わってるんで、
最近の学校事情はチンプンカンプンになってきました。

結局は週休2日制になった【ゆとり教育】の関係なんでしょうか?


この【ゆとり教育】ってのもホントにゆとりになってるのかなぁ~と疑問に感じたりもします。

自分の頃は、春の運動会、秋の大運動会、学区の運動会と3回位ありましたけど、
最近は学校行事の運動会は1回なんですよね。

あと、プールの授業も期間が短くなってますし、
山の学校とか、海の学校とかも、自分達の頃よりも短くなってるみたいです。
もしかしたら修学旅行も・・・


自分が好きだったってのがありますけど、
こんな感じだったら別に土曜日に学校があってもいいんではないか?と思うんですね。


私が言ってもはじまりませんが・・・


とにかく、気持ちを切り換えて9月からも頑張ってください!

by baseballgarage | 2008-08-30 20:42 | 店長の日常


<< 大学生のお目当て      樹脂底スパイクでよくあること >>