2008年 08月 23日

ん~

としかいいようのない日。

北京オリンピック野球3位決定戦日本対アメリカ、日本4-8アメリカで敗戦。
銅メダルにあと一歩及びませんでした・・・。

金を取って当たり前と誰もが思っていた星野ジャパン。
勿論私自身も期待してましたし・・・残念でなりません。

2012年のオリンピックでは、野球とソフトボールは種目から外れます。
そんな中、全日本女子ソフトボールチームが悲願の金メダルを獲得。
このまま星野ジャパンも・・・と、思っていた方も多かったでしょうね。


ただ、これは韓国代表チームにも同じ事が言えます。アメリカ代表にしろ、キューバ代表にしろ、
北京オリンピックで金メダルを・・・と、思っていたと思うんですね。
決勝は、韓国3-2キューバで、韓国が見事金メダル獲得。

最後に一波乱ありましたけど、こちらもいい試合でした。


ん~でも悔しい!
この雪辱は、09年のワールドベースボールクラシックで晴らしてもらいたいものです。

by baseballgarage | 2008-08-23 23:52 | 店長の日常


<< 北京五輪閉幕      悲願の金メダル >>