Baseball Garage ~久保田スラッガー取扱店 グラブ型付け、本格縫いP 岡山市フジモトスポーツ~

fujimotosp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 07日

足袋型トレーニングシューズ 【バルタンエックス】

まず、この商品の取り扱いに関して色々とご協力を下さった方に、
この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

c0148522_051331.jpg

すでにご存知の方も多いと思いますが、
岡本製甲株式会社から販売されている足袋型トレーニングシューズ。
VALTAIN-X【バルタンエックス バルタンX】の取り扱いを始めました。



ですから今回はこの商品を紹介させていただきます。
c0148522_0565168.jpg

このシューズは足指力を鍛えるためのシューズなんですね。
『その足指力って何?』ってことになると思うんですよ。

現に私もそうだったんで、実際に会社へお邪魔して説明を受けて参りました。


足指力っていうのはかなり重要な事でして、
感覚的にいえば、【足の指で大地を掴む感覚】
要は、つま先で強く蹴りだす力のことです。

この足指力が強ければ、地面をしっかりと捕らえる安定性(身体のバランスですね)が良く、
ふんばる力も強化するという事ですから、怪我の防止にも繋がるんですね。

しかし現代の子供たちはスニーカーや大きめの靴に慣れてしまっているせいで、
この足指力が弱くなっているそうです。

その足指力を鍛えるためのシューズがこのVALTAIN-X【バルタンエックス バルタンX】です。


c0148522_11082.jpg

c0148522_1124021.jpg

シューズサイドから撮影した画像と、シューズ底の画像です。
このシューズは足袋型形状で、上記画像のように薄くフラットな靴底を採用しております。
ここに、このシューズの多くの利点があります。

足袋型形状によって、着地時に素早く足裏全面がしっかりと接地。
そのため、左右のバランスの安定と、自然な歩行スタイルが実現可能となります。

また、足指節間関節の自由度が高く、つま先で強く蹴りだすことができます。
地面への接地時間が短くなり、大きなステップ歩行が可能となります。
これによって、つま先で強く蹴りだす力【足指力】がアップする足指付近の筋肉強化が期待できます。


そして、素足に近い感覚で歩行できるようにするために靴底は薄くフラットな形状。
こうすることによって、地面をしっかりと捕らえることができ、
安定性が向上し、スムーズな体重移動が可能となります。

こうしたことにより、足の指を使うという意識も生まれるんですね。
この意識するということも重要な要素の一つなんです。

また、本体は人工皮革ですから激しい練習にも使用可能です。
野球だけではなく他のスポーツにも使用可能で、ウォーキングにも最適です。


皆さんには、久保田スラッガーのグラブが【素手感覚】に対し、
バルタンエックスは【素足感覚】と覚えて下さればこれ幸いです(笑




では、こちらの商品の詳細を。

c0148522_146226.jpg岡本製甲株式会社
足袋型トレーニングシューズ
VALTAIN-X
【バルタンエックス バルタンX】
本体:人工皮革
カラー:ブラック、ホワイト
サイズ:23~28、29cm
価格:¥5,985
(本体価格:¥5,700)
※5本指アンスト付き



【バルタンエックス使用上の注意】
このシューズの特性をフルに発揮するためには、
必ずジャストサイズをお選び頂き、5本指のソックスを履いて使用して下さい。

でないとこのシューズの効果が期待できません。


そのため当店では、5本指のアンダーソックスをお付けして販売させていただきます。

全てのサイズは在庫をしておりませんが、
是非試し履きしてみて下さい。おすすめです。


研究データなどが掲載されておりますので、こちらも是非ご覧下さい。
VALTAIN-X【バルタンエックス】販売元 岡本製甲株式会社のホームページ
http://www.okamotoseiko.com/




野球用品の販売、修理・加工専門店
有限会社フジモトスポーツ

〒700-0904
岡山県岡山市柳町1-12-19
TEL:086-222-9774
FAX:086-227-3221
担当者:藤本英樹まで

ご質問等は
お問い合わせメールフォームへご連絡下さい。

by baseballgarage | 2008-08-07 23:53 | スパイク・シューズ


<< 数年ぶりに      2008オールスターモデル >>