2008年 07月 30日

大記録達成

シアトルマリナーズのイチロー選手が日米通算3000本安打を達成。
いやぁ~すごい数ですよね。

日本プロ野球選手で3000安打に到達したのは張本勲氏【3085安打】一人だけ。
メジャーリーグの長い歴史の中でも3000本安打に達成したのはたった27人。

イチロー選手にはあくまで通過点に過ぎないと思いますが、
それでもすごい記録ですよね。

今シーズン215安打打てば、張本勲氏が持つ日本記録に並ぶそうです。
ぜひとも今年この大記録も達成して欲しいですよね。


イチロー選手がインタビューでこう言ったそうです。

「いろんな壁はボクにとって大変な障害なんですけど、
こういうものと戦っていけることを喜びとしてこの先もやっていきたい」


【苦を喜びに変える】
苦しみを楽しむってすごい難しい事ですけど、
こう考えるというのはすごく重要な事だと思います。ホント素晴らしい考え方ですよね。

by baseballgarage | 2008-07-30 18:43 | 店長の日常


<< 凡ミス      両足へのスパイク本縫いP皮加工 >>