2008年 05月 25日

屋号問題

フジモトスポーツ・・・

大半の方がこう呼んで下さり、
もちろん私もこう呼んでおりますが、
正式には有限会社フジモト運動具店。

店先の看板もフジモト運動具店となっております。

ほとんどの方はご存知なんですが、
知っての通り当店は野球のお店です。
ですから店内は野球用品しか置いておりません。

でも店先の看板がフジモト運動具店なもんですから、
ホントに時々なんですけど。

「卓球のラケットが欲しいんですけど」とか、
「このラケットにガット張ってもらえませんか」とか言われます。

卓球のラケットとか置いてませんし、ガット張りとかも出来ないんで、
勿論お断りするんですが・・・

何かお気の毒なんですよね。

私は野球以外の競技はまったくの無知でして、
専門的なことを言われてもチンプンカンプンなんですよ。

ですから多少は知っておいた方がいいかなとも思うんですけど、
野球の事でもまだまだ知らない事も沢山あると思いますから、
頭ん中の許容範囲は限界かな?って思うんですよね(笑)

そろそろですね。野球店だっ!!
ってひと目で判る看板が必要かなと・・・
思っておる次第であります。

by baseballgarage | 2008-05-25 23:07 | 店長の日常


<< 陰と陽      少し見ない間に子供は成長するんです >>