Baseball Garage ~久保田スラッガー取扱店 グラブ型付け、本格縫いP 岡山市フジモトスポーツ~

fujimotosp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 18日

ようやく開幕

c0148522_21435945.jpg
我が野球チーム「出石倶楽部」も本日ようやく開幕しました。
とは言うものの私はほとんど試合には出ません。

グランドや相手チームの手配。
会費の集金や使用料の支払いなど、マネージャー業に専念しとります。

この出石倶楽部の創設者は前社長(私の父)。
もうかれこれ創立20数年の古い草野球チーム。
市内の市営グランドで、平日ナイター限定で活動しております。

もう廃校になってしまいましたが、
お店がある地域が出石(いずし)学区と申しまして。
元々は学区の野球好きが集うチームでした。

今では学区の人のみならず、私を含め元祖メンバーの息子たちや、
会社の同僚、その知り合いなどなど・・・
上は60代から下は20代と幅広いメンバーで構成されております。

写真の黄色いユニフォームが我が出石倶楽部。
ナイターでも目立つからという理由で、黄色がイメージカラーです。

ユニフォームと帽子は全てレワードの別注品。
ここぞとばかりに野球店の強みを強調しております(笑)

4月から10月までの半年間ですが、
やっぱ野球ちゅ~もんは面白いですね。

あっ、それから

なぜ私が出ないかってコトは聞かないで下さいね。

秘密のまま温存される秘密兵器なもんですから・・・(笑)

by baseballgarage | 2008-04-18 22:38 | 店長の日常


<< 感謝の心      革底スパイク BS-307CM >>