Baseball Garage ~久保田スラッガー取扱店 グラブ型付け、本格縫いP 岡山市フジモトスポーツ~

fujimotosp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 21日

スラッガーグラブ普及活動 ~其の三~

此処の所サボり気味で申し訳ございません。

昨日の事ですが、当店のお客様からお誘いを受け、
再びスラッガーグラブの普及活動に行って来ました。

前日に雨が降っていたので大丈夫かな?
と思っていたんですが、当日準備をして下さっていたので、
無事に行うことができました。

指導者の方々や、ご父兄の方々、
本当にありがとうございます。

私もこれで3回目。
少し説明もうまくなってきているような気がします・・・。

毎度のことですが、

まずは悪い型の見本グラブを子供たちに見せました。
スラッガーのグラブを使っている子供達以外は、
大抵このグラブが捕りやすいグラブと感じます。

次にスラッガーのグラブを見せると、
大抵の子供達が捕りにくそうなグラブと感じてしまいます。

そしてそこからスラッガーグラブについて、
説明してみると、子供達もその理由がわかってきます。

で、実際にスラッガーのグラブを使ってキャッチボールをしてみると
段々と納得して来ます。

やはり実際に使ってみないと解りませんよね・・・。

子供達はPROBやFGSを使って
楽しそうにキャッチボールをしていました。

コーチの方々も子供達と一緒にキャッチボールをして
スラッガーグラブに納得していた様子です。

また少し、スラッガーグラブの良さが伝わったような気がします。

by baseballgarage | 2008-03-21 21:39 | 店長の日常


<< センバツ開幕      うれしい悲鳴 >>