2008年 02月 27日

スラッガーグラブ普及活動 其の二

少し前の話ですが、
先週の土曜日に再びスラッガーグラブの良さを伝えるために、
スラッガーグラブの普及活動に行ってきました。

小学校のソフトボールチームでコーチをされている方に
前回の事をお話した所、
「うちでもやってみる?」と言われたで、
「是非お願いします!」と一つ返事でOKしました。

私が行ったからでしょうか・・・?
結構暖かい日が続いていたのですが、
先週の土曜日は、寒いし、風が強いし、あられは降るし、雪は舞うし・・・。
と子供たちも指導者の方もかなり辛そうでした。

このチームさんは指導者の方がスラッガーグラブを使用している人もいるおかげで、
捕球方法やグラブの使い方を常日頃指導されています。
ですから、基本のおさらいといった感じでお話しました。

c0148522_23483392.jpgえ~いっちょまえに
説明しております。
これはフェンスグラブ。
KSG-FGSです。


c0148522_23531537.jpgこれは、
悪い型の見本グラブです。


c0148522_23543359.jpgこちらは、
トレーニンググラブ
KSG-PROBですね。


私は、スラッガーグラブの良さを伝えるために、
フェンスグラブ(KSG-FGS)とトレーニンググラブ(KSG-PROB)と
悪い型見本グラブを持参していきました。
これが一番伝わりやすいかと思っております。

あまりに寒かったので、手短に行いましたが、
大抵の子供たちは悪い型見本グラブを見て納得。
スラッガーグラブを見ると不思議がっていました。
フェンスグラブはどうやってボールを捕るの??って感じです。

しかし6年生の子供たちだけだったせいか、
捕球方法や扱い方を説明したら、みんな納得した様子。
フェンスグラブを使ってキャッチボールをしていました。
寒くて辛そうでしたが、体を動かすと子供はやはり元気ですね。

その他にも前回同様、試合につながるキャッチボールの仕方や、
グラブの保管方法、グラブの手入れなどについても話しました。
前回よりうまく話せた気がします(笑)

今回もこういう機会を与えて下さった指導者の方々に感謝いたします。
この写真も指導者の方が提供してくれました。
ありがとうございました!

by baseballgarage | 2008-02-27 23:56 | 店長の日常


<< 軟式用グラブ KSN-L7S      樹脂底スパイク(試合用) プロ... >>