2008年 02月 17日

スラッガーグラブ普及活動

今日も寒い一日でしたね。
こんなに寒くても少年野球チームでは練習試合も行っているようです。
子供は元気でいいですね。見ているご父兄さん方は大変かもしれませんが・・・。

今日は私めずらしく営業活動。
ブログでもお世話になっているキリのパパさんから、是非一度!とお誘いを受けていたので、
キリのパパさんが所属するチームへ、
スラッガーグラブの良さについての普及活動に行ってきました。

少々話し下手な所がある私・・・。
初の試みとなるので、うまく伝わるかどうか不安な部分もありましたが、
スラッガーグラブの良さは皆様に伝わったと思います。

え~大変申し訳ないですが、どうも私は一つのことに集中するタイプですね。
説明をしていたら写真を撮ってくるのを忘れてしまいました(泣)

最初は子供たちもご父兄の方々も、型付け済みのスラッガーグラブを見て
かなり不思議がっていましたが、捕球方法や扱い方などを説明したら、
「確かにそうですね。」と納得して頂けたようです。

その他にも、試合につながるキャッチボールの仕方や、
グラブの保管方法、グラブの手入れなどもご説明させて頂きました。
知らないことも沢山あったようで、興味津々で聞いてくる子供たちや、
ご父兄さん方もいらっしゃいました。

こういう機会を与えて下さって本当に感謝です。
やはり色々な方々とお話をしてみないと、見えてこない部分もありますね。
私自身も大変勉強になりました。

またお伺いする約束をして帰ってきました。
次回パワーアップした子供達を見るのが楽しみです。

by baseballgarage | 2008-02-17 20:05 | 店長の日常


<< キャッチボールネットが欲しい!!      にぎわってまいりました! >>