2010年 12月 09日

ベースボールカジュアル

わたくしの主観ですが、
グラウンドで着る野球のユニフォームなどは、
野球という競技におけるフォーマルウェア。

タキシードなどと同じく【野球の正装】であります。


うちのお店が野球店というのが絶対でしょうが、
最近日常の生活においても良く野球のウェアを着ている方も良く見かけます。
お店に良く来る中学生の子供たちも普段着が野球のウェアですね。

グラブの革を使った小物も良く見かけるので、
日常の生活に使用できる野球関連商品も増えてきたような気がします。


グランドコートやVジャンといった
主にグラウンドで着用するものもこの時期にはありますが・・・
グランドコートなどは以前よりも下火になって来ています。

着る期間も短いですし、練習中は脱ぎますし、
寒い地域の方々は別でしょうが、ある程度値段が張るので、
小中学生のチームでは、もはや不要な存在なのかも知れません。


今後はそういった意味も含めて、
よりフリースやスウェットパーカーに注目が集まるのではないかな?と・・・

ある程度普段着としても着用出来ますし、
まだ少し肌寒い5月位までと期間も長く着れますし、
プロの世界でも当たり前になって来てますからね。

それに値段も安く抑えられますし、
ご父兄の方々の応援ウェアとしてもオススメできると思われます。


ちょっとした外出にも着ていけそうな
フリースやスウェットパーカーなどが、
ベースボール的カジュアルウェアという所でしょうか?




野球用品の販売、修理・加工専門店
有限会社フジモトスポーツ
〒700-0904
岡山県岡山市北区柳町1-12-19
TEL:086-222-9774
FAX:086-227-3221
担当者:藤本英樹まで
【直接ご購入はこちらから】
商品に関するご質問、商品のご予約などは、
お問い合わせメールフォームからご連絡下さい。

by baseballgarage | 2010-12-09 23:41 | 店長の日常


<< 久保田スラッガー2011年新製...      久保田スラッガー2011年展示... >>