2010年 11月 27日

いささか心配・・・

最近、お店で中高生の子供たちがシューズを購入する際、
「本当にこれで大丈夫?」と、常に尋ねてしまうようになってしまいました。

子供たちが選ぶサイズに
いつも違和感を感じてしまいます。

私たち販売員の思うジャストサイズと、
子供たちが思うジャストサイズに大きな食い違いがあるようです。


お店で採寸する際、
大抵子供たちがいうサイズよりもワンサイズ下。
激しい時は2サイズ下をまず出して履いてもらいます。

殆どの子が、
ワンサイズ、2サイズ下でジャストサイズになるんですが、
子供たちにとってはジャストサイズではないようです。

色々と説明をするんですが、
10人中一人に受け入れてもらえればいい方ですね・・・
これはなかなか伝わりません。



最近、子供の外反母趾が増えて来ているようです。

お店でも子供たちの足をみることがありますが、
外反母趾の子や、なりかけの子が、
確かに以前よりも確実に増えて来ていると感じます。

これがいささか心配で心配で・・・
というよりも、もはや深刻な問題になっているかも知れません。


野球のスパイクシューズは、
グラブやバットと違い常に使用し続けている道具ですから、
一番重要視していい道具といっても過言ではありません。

また、最近は特に軽いスパイクを探していらっしゃる方が多いので、
さらにサイズ選びは慎重にして欲しいと思います。

でないと、サイズ選びが原因で、
大好きな野球が出来なくなってしまう可能性もあるんですよ。


グラブを素手感覚で使うならば、
シューズも素足感覚で使って頂ければと思います。




野球用品の販売、修理・加工専門店
有限会社フジモトスポーツ
〒700-0904
岡山県岡山市北区柳町1-12-19
TEL:086-222-9774
FAX:086-227-3221
担当者:藤本英樹まで
【直接ご購入はこちらから】
商品に関するご質問、商品のご予約などは、
お問い合わせメールフォームからご連絡下さい。

by baseballgarage | 2010-11-27 23:53 | 店長の日常


<< トップフィルダーMT 【アシックス】      パームガードSTSのリニューア... >>