Baseball Garage ~久保田スラッガー取扱店 グラブ型付け、本格縫いP 岡山市フジモトスポーツ~

fujimotosp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 20日

管理が重要

野球用品も年々進化が進み、
どんどん軽量化になっていますね。

お店に来るお客さまも、
グラブやスパイク、バットの重さを気にしています。

当店の場合、バットは木製バットが主なので、
記載されている重さはあくまで平均値。

1本1本重量が異なるので、
自分にあったバットを探すのにみなさん秤に乗せて
色んなバットを確かめています。


グラブやスパイクは、最近軽いものが人気です。
トレーニングシューズも同じですね。
これも秤に乗せて重さを確かめるお客さまもいます。



ただ、これだけ店頭で皆さんが確かめて買って頂いた商品。
その後をどれだけ気にしていらっしゃるんでしょうか?

大事なのは、購入前より購入後。
その後の管理が最も重要になってきます。


店頭で色々と確かめて軽いスパイクを購入しても、
手入れもせず、スパイクケースに入れっぱなし、
部室に置きっぱなしでは、勿論重量は増していきます。

せっかく高価なスパイクを買ったとしても、
これでは購入時に重さを気にした意味がありません。
こうなれば、8千円台の樹脂底スパイクの方が断然軽いんです。

グラブやバットについても同じことが言えます。
バックに入れっぱなし、部室に置きっぱなしになっていませんか?
グラブもバットも天然素材なので、直ぐに重量は増してしまいます。


ご購入後は、
皆さん一人一人がその用具の管理人となり、
私は時々その用具をメンテナンスするだけです。

せっかくあれだけ確かめて買った用具ですから、
その後の管理をしっかり行ってくださいね。

でないと、『確かめた意味のない用具』になってしまいますよ。



野球用品の販売、修理・加工専門店
有限会社フジモトスポーツ
〒700-0904
岡山県岡山市北区柳町1-12-19
TEL:086-222-9774
FAX:086-227-3221
担当者:藤本英樹まで
【直接ご購入はこちらから】
商品に関するご質問、商品のご予約などは、
お問い合わせメールフォームからご連絡下さい。

by baseballgarage | 2010-09-20 23:47 | 店長の日常


<< マートン選手 祝200安打達成!      出会いに感謝 >>