2010年 05月 01日

祝開店! 【Tailor Grand Custom Clothiers】

皆さんもうゴールデンウィークですね。
楽しんでいらっしゃいますか?

さてさて私、先日の出張がてら、
友人のお店が横浜山下町にオープンしたので、
ちょっと突撃訪問をしてきました(笑


全然野球とは関係ないのですが、
たまにはかけ離れて当ブログ初のお店紹介をさせて頂きたいと思います(笑

友人のお店は、
【Tailor Grand Custom Clothiers】(テーラーグランド)
という紳士服のお店です。

c0148522_2354568.jpg


長い間修行して下積みをし、
念願のお店を横浜山下町に4月16日オープンしました。

c0148522_2372335.jpg


クラシカルなビルに良く似合う店内は印象的です。

c0148522_2385448.jpg


同級生が独立してお店を開業。
私自身もそんな年になったんだ・・・と、
妙に納得する今日この頃です(笑

このテーラーグランドのオーナー長谷井くんとは、
高校時代からの友人でして、職種は違えど同じ手作業で仕事をしていることから、
よく相談に乗ってもらうことがあります。

いま自分のお店で販売をしている
M.モゥブレィやウォーリーなどの皮革ケア用品は、
長谷井くんに紹介してもらいました。

長谷井くんがいなければ、
今のケア方法は思いつかなかったんですよね。
だから非常に感謝しているんですよ。


c0148522_247674.jpg


日が暮れてからの店内も非常に印象的でした。
何だか映画のワンシーンに出てくるような感じです(笑

c0148522_2502090.jpg


勿論、私がジャージ以外?(笑 にたまに着ているスーツやシャツは、
全て長谷井くんが以前に勤めていた所で作って頂きました。
早く今のお店で作りたいですね。


野球以外、紳士服にも興味がある方や、
家から近くだ!という横浜市在住の方は是非一度立ち寄って下さい。
かなり面白いオーナーです。

ただ、一人で切り盛りしているので、
出かけている事もあるそうですから、お電話してからの方がいいかと思います。

ブログ Tailor Grand Blog  も開設していますので、是非一度拝見してみて下さい。
ホームページも5月中に開設するそうです。


Tailor Grand Custom Clothiers

横浜市中区山下町25 インペリアルビル 301
TEL 045-681-7050
OPEN 12:00 ~ CLOSE 19:00
不定休

テーラーグランド
長谷井 孝紀 まで



以上、同級生がめでたくお店を開店したので、
少しうれしいヒデキ店長からでした!(笑

by baseballgarage | 2010-05-01 03:05 | 店長の日常


<< スラッガー限定Tシャツ入荷!      不在のお知らせ >>