Baseball Garage ~久保田スラッガー取扱店 グラブ型付け、本格縫いP 岡山市フジモトスポーツ~

fujimotosp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 11日

〇〇用には囚われないで!

お客さまがお店でグラブを選んでいるとき、
良く言われる事があります。

例えば・・・

「小学校でソフトボールをしているので、少年ソフトのグラブありますか?」

例を挙げるとこんな感じです。


皆さんあんまりこの【〇〇用グラブ】というのには、
あまり囚われない方がいいです。


上記で例を挙げた少年ソフトボール用のグラブ。
種類も少なく、選択肢が狭くなります。
このような場合は少年軟式用まで視野を広げたほうがいいですね。

また、この【少年用】というのも、
小学生用のグラブという認識を持っていらっしゃる方がいますが、
これもまた間違いです。


メーカーさんのカタログには、
一応分類として、硬式用とか軟式用とかに分かれていますが、
【硬式野球をするから、硬式用のグラブを買わなきゃいけない】という訳ではございません。

硬式野球をするのでも、別にグラブが軟式用だって構わないんです。

「でもそれって、すぐにダメになるんじゃ・・・」

という声が聞こえてきそうですが、
扱い方や管理の仕方さえしっかりしていれば、全然使用に問題ありません。



この〇〇用というのを少しアレンジするならば・・・


硬式用グラブ → かなりリッチなグラブ

軟式用グラブ → スタンダードなグラブ

少年用グラブ → 手のちっちゃい人向けのグラブ



大人用とか、少年用とか、硬式用とか、軟式用とかに囚われず、

この位柔らか~く考えると、選択肢が広がって便利ですよ!

by baseballgarage | 2010-02-11 23:10 | 店長の日常


<< 入荷遅延のお詫び      グラブ修理 【バンド裏ムートン... >>