Baseball Garage ~久保田スラッガー取扱店 グラブ型付け、本格縫いP 岡山市フジモトスポーツ~

fujimotosp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 06日

裏金交換はお早めに・・・

去年の夏ごろに同じような事を掲載しましたが・・・


こちら→【裏金の交換時期】をご覧下さい。


年がら年中、修理で多いのは裏金交換。
こればっかりは金具が消耗するので仕方ないですね。

ただこれも、
あまりに消耗しすぎると金具が取れなくなってしまうので気をつけて下さい。


M-LOKでもネジ式でも、
磨耗しすぎたり、手入れせずにそのまま放置していると、
金具自体が取れなくなってしまいます。

簡単に取れなくなってしまった金具は、削り取るしか方法がありません。
最近は削り取るスパイクの裏金交換が多いんです。


直るのは直りますが、
普通に取り外せる裏金交換よりも費用がかさみますからね。


交換時期を目安にして頂いて、
やはり余分な費用を使わないようにするのが得策です。

by baseballgarage | 2010-02-06 23:40 | 店長の日常


<< グラブ修理 【バンド裏ムートン...      木製に力を・・・ >>