Baseball Garage ~久保田スラッガー取扱店 グラブ型付け、本格縫いP 岡山市フジモトスポーツ~

fujimotosp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 27日

久々のスラッガーグラブ普及活動

今年最後の日曜日なので、
今日が練習納めというチームさんが多いんではないでしょうかね?


さてさて、
今日は久しぶりの課外活動でして・・・

このブログでもお世話になっているキリのパパさんのチームからお誘いを受けて、
再びスラッガーグラブの良さを伝える普及活動を行って来ました。
お声をかけて下さって、本当に光栄に思います。


このチームさんへは2度目の訪問だったのですが、
かなり久しぶりの活動だったので、とにかく忘れ物がないようにと、
サンプルグラブなどをあれやこれやとバックに詰めて持っていたんですが・・・


相変わらずな私は、
やっぱり持っていくの忘れちゃいましたね・・・

デジカメを・・・(汗


そんなこんなで今回も写真がないんです・・・(泣


まぁ~それはさておき(笑

2回目なんですが随分と間が空いちゃったので、
前半戦は前回のおさらいを交えながら、スラッガーグラブを使用したキャッチボールについて。

大半の子供たちとは、お店でも良く話をしていますし、会ったこともある子が多いので、
結構しっかり出来ているんですが、忘れかけていた事をほんの少々お話しました。


後半戦が今回のメインで、
用具の手入れと管理について、自分が知っている事をほんの少々お話させて頂きました。
子供たちには少々エグイお話もさせて頂いたんですが・・・

でもやっぱり、子供たちが使う用具というのは、
ご両親に買って頂いているものですからね。
出来るだけ多くの子に【感謝の気持ち】を持って頂きたいと思います。


その後は、お昼をご馳走になって、
時間がある限り子供たちとキャッチボールをして遊んでました。
どっちかっていうと、子供たちより自分の方が楽しんでましたけどね(笑


選手も、指導者の方々も、もちろん選手たちも、
熱心なチームさんなので、今後のご活躍を期待しております。
子供たちも元気一杯でいいですねぇ~。

今回もお声をかけて下さりありがとうございました!
この場を借りて御礼申し上げます。



こんな私でも多少のお役に立てるのなら、
何時でもお気軽に仰って下さいね。

by baseballgarage | 2009-12-27 23:52 | 店長の日常


<< 本日より営業時間が変更になって...      久保田スラッガー【久保田運動具... >>