2009年 05月 14日

インタビュー

先日の話なんですけど、
母親がお店でインタビューなるものを受けまして・・・

とはいっても、お店のことじゃないんですけどね。

今でもお世話をさせて頂いている岡山中央リトルリーグさんが、
結成30周年を迎えるので、その事についてのインタビューでございます。

なぜ母親なのか?って申しますと、
その岡山中央リトルリーグの監督をですね。
亡くなった父が15年間務めていたので、その時のことを聞くためのインタビューでした。


いざインタビューが始まってみると、
緊張からくるんでしょうか?何だか不安げな面持ち・・・

傍らで見てたんですけど、すごくカチコチだったですね(笑


母親のインタビューが終わったんで、自分も仕事に戻ろうとすると・・・
「せっかく息子さんもいるんですから、息子さんにも聞きますか?」
とまぁ~何とも簡単にいうじゃありませんか(笑

いやいやいやいや・・・何も聞いてないんですけど???
頭ん中が?でいっぱいになりましたが、突然自分もインタビューが始まってしまいました(笑


父親であり、監督であった時のことを色々と聞かれましたが、
案外スラスラっと出てくるもんですね。
いや、自分でいうのもなんですが、結構うまいこといってましたよ(笑



突然おこった珍事的なインタビューではありましたけど、
久々に親父のことを振り返ってみちゃいましたね。

子供のときは何にも気にせず聞いていましたけど、
この年になって、監督だった親父が子供たちに伝えたかったことは、
「野球は楽しい」ってことだったと思います。

やっぱり息子ですね。同じことやってると思います(笑

by baseballgarage | 2009-05-14 21:01 | 店長の日常


<< 高校野球対応バッティング用手袋...      人気のノックバット【其の弐】 >>