2009年 03月 23日

いざ連覇へ・・・

22日(日)のセンバツ高校野球が雨のため順延・・・

そのため、
楽しみにしていたWBC準決勝 日本VSアメリカ の試合と、

知り合いのご子息が出場するので、
こちらも楽しみにしていた選抜高校野球 日本文理VS長崎清峰 の試合が、
重なっちゃったんですよねぇ・・・(泣


まぁ、解ってたんで録画しときましたけどね。


でもリモコン持ってお店の中ウロウロしてましたけど・・・(笑



残念ながら、
日本文理高校は、0-4で長崎清峰に負けてしまいました。

しかし、この悔しさと甲子園での経験をばねに、
夏の甲子園へ必ず戻ってきてくれることを期待しています。
そして、次こそは甲子園まで応援に行きたいと思います。


一方、
WBCの方は日本が9-4でアメリカに快勝!
前回のモヤモヤを晴らすような見事な勝利で、2大会連続で決勝へ進出!


そして決勝戦の相手は、またもや韓国・・・
もう永遠のライバルと言ってもいいかも知れませんね。

ただ、うれしいことに
アジア野球が世界の1位と2位を決めるということ・・・
これは素晴らしいことだと思います。



泣いても笑っても明日で決着がつきますね。
世界一の栄冠を手にするのはどちらでしょうか・・・?


自分としてはやはり日本に世界一の栄冠を
再び奪って欲しい!


日本は世界で唯一【連覇】をかけた戦いに望みます。
いざ、連覇へ!侍ジャパン!

by baseballgarage | 2009-03-23 23:53 | 店長の日常


<< これっきゃない!      センバツ開幕! >>