2009年 03月 17日

YOKOHAMA 【其の壱】

さて、いよいよ明日
次ラウンド進出をかけて宿命のライバル韓国と対戦する日本。
明日は定休日ですので、ゆっくり観戦させていただきます(笑

今日のキューバVSメキシコは、7-4でキューバが勝利。
残念ながらメキシコは2次ラウンド敗退が決定しました。

一方2組の方は、
ベネズエラがプエルトリコを2-0で下し、早々と次ラウンド進出決定。
負けたプエルトリコは、次ラウンド進出をかけて再びアメリカとの対戦です。

プエルトリコは、この2次ラウンドゲーム2で、
アメリカに11-1のコールド勝ちを収めていますが、
次の試合もこんなにうまくいくとは思いませんよね・・・

このままの勢いで、プエルトリコが次ラウンド進出なるか?
それともメジャーのプライドをかけたアメリカが次ラウンド進出の切符を手に入れるのか?
こちらも大変面白そうな試合になること間違いなしですね。



やっぱり話題はWBCになってしまいますが、
自分が東京に行っている時、仲のいい友人が横浜在住なので、
滞在中の大半を横浜で過ごした訳でございます。

生まれて初めて横浜の地に足を踏み入れたのですが・・・

ん~いい街っすね。

なんとなく神戸のイメージで、
友人が住んでいるところは大阪の南港のイメージがしました。

すごく都会なのに過ごしやすい感じっすね。


で、やっぱ横浜といえば・・・

c0148522_2146171.jpg


横浜ベイスターズの本拠地、横浜スタジアム。

c0148522_21484227.jpg


車で横を通っただけですが、
やっぱちょっとうれしい・・・(笑

街の真ん中に野球が出来る場所があるってのが、
不思議とすごく好きなんですよね。


いいなぁ~横浜っ子は・・・(笑

by baseballgarage | 2009-03-17 22:04 | 店長の日常


<< YOKOHAMA 【其の弐】      CDよりもライブがお好き >>