Baseball Garage ~久保田スラッガー取扱店 グラブ型付け、本格縫いP 岡山市フジモトスポーツ~

fujimotosp.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 16日

CDよりもライブがお好き

な、わたくしでございます。


例えば、
めちゃくちゃ好きなアーティスト(ミュージシャン)がいたとします。

新譜がでたら、やっぱCDを買いますよね。
(最近はDLの方が多いのかもしんないですけど・・・)

で、そのCDを聴き込むと思うんですよ。

そうこうしていると、
大抵、そのアーティストは全国を巡るライブツアーを行ないます。


その時・・・
めちゃくちゃ好きなわけですから、やっぱ生で見たい!と思って、
ライブのチケットを取って観に行くと思うんです。

これは自分の話なんですけどね。

自分はそうでした・・・
例え、ほどほど好き位だとしても観にいっちゃうタイプです(笑


ただ、
CDの方が音もいいですし、じっくり聴けます。
ライブを観にいかなくても、TVやDVDなどで観れることもあります。

やっぱり、TVやDVDの方がじっくり観れますしね。

現に、あとから知ったんですが、
WBCを観にいった時に林家ペー・パー子さんがいたとかいないとか・・・
全然知りませんでしたし、全く気が付きませんでした。


でも、
CDやTVやDVDでは味わえないものがライブに存在するのも事実ですよね。
その場にいなければ判らない臨場感、雰囲気、空気、興奮などなど・・・

これがライブじゃないと味わえない、ライブならではの醍醐味なんではないかと思います。


それって当たり前じゃんって思うことなんですが、
身体で感じるというか、骨まで響くというか何というか・・・
何事にも言い難いことがライブにはありますよね。

ホントにごくごく当たり前なことかも知れないんですけど、
今回観にいったWBCの東京ラウンドや、先月60周年の記念で開催させて頂いた
久保田スラッガー江頭支店長の講演会を含めてですね。

【体感しなければわからないこと】ってのが、
ホントありがたいことに、ここ最近立て続けにあったので改めてそう感じちゃいました(笑


2009ワールドベースボールクラシック
決勝ラウンド進出を懸けて、日本時間18日(水)12:00から三度韓国と激突する侍ジャパン!



ベースボールの本場アメリカで観る
日本の野球というのはどういうものなのでしょうか・・・?

やっぱり【体感】してみたいですよね(笑

by baseballgarage | 2009-03-16 00:42 | 店長の日常


<< YOKOHAMA 【其の壱】      日本VS韓国【3月7日(土)】... >>