人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーガレ店長 藤本英樹のブログ


by baseballgarage
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴェルデロを履く 【其の参】

またまた続きになります。

ヴェルデロを履く 【其の参】_c0148522_2264779.jpg


ヴェルデロ【Verdero】のシューズは、
アッパーが柔らかく、底は硬いというシューズです。

それはなぜかと申しますと、
耐久性が必要な部分にだけ耐久性を持たせ、耐久性が必要でない部分にはメッシュ素材を使用。
耐久性と軽量化を両立させているので、このようなシューズになっている訳です。

また、メッシュ素材を多用している分、通気性が良くなっているのも特徴です。
ですから長時間履いていても疲れにくいですね。


アッパーは柔らかいですが、シューズとしての剛性は十分に保たれており、
底は硬いですが、シューズの屈曲性も十分にあります。
最初は不思議に思うかも知れませんが、これがヴェルデロ最大の特徴と言っていいかも知れません。


ではまずはこちらの画像をご覧下さい。

ヴェルデロを履く 【其の参】_c0148522_2227142.jpg


こちらはヴィストソⅡターフ【VistosoⅡ TURF】つま先部分のUP画像です。
シューズのつま先部分は傷みやすいですから勿論補強されています。
画像のようにメッシュ素材は使用していません。

またメッシュ素材ですが、これも勿論目の細かいメッシュ素材です。
ただ軽量化のためだけにメッシュ素材を使用していると言う訳ではありません。

このメッシュ素材も、【シューズ内部の湿った空気は外に出して、外部の湿気は入りにくい】
という高機能な繊維で出来ているようです。

そのため、長時間履いていても疲れにくいと言うわけなのです。
ん~。実に研究されて作られていますよね。


次は、土踏まずと踵の画像です。

ヴェルデロを履く 【其の参】_c0148522_22453420.jpg

ヴェルデロを履く 【其の参】_c0148522_224696.jpg


こちらもシューズの重要な部分。
土踏まずと踵も勿論補強が施されております。

こちらには樹脂素材が使用されており、
ちょっとやそっとじゃビクともしないほど頑丈に作られています。
足へのフィット感、安定感を保つ事が出来ますよね。

また、デザイン的にも自分は好きです。
ロゴマークが入っている分、デザイン性にも長けていると思います。


今日はアッパーについて書いてみました。
次回は最終章【シューズ底】について書いてみたいと思います。
by baseballgarage | 2009-01-19 22:59 | フジモトスポーツ