2009年 01月 01日

今年の始まり

新年明けましておめでとうございます

       2009年もフジモトスポーツを宜しくお願い致します



皆さん、お正月は如何お過ごしですか?
私は若干正月気分を味わいつつ、普段とあまり変わりない日常を過ごしております。
でもちょっとゆっくりかな???

2008年を振り返ってみると、
メジャーリーグへの道を切り開いた開拓者とも言うべき野茂投手の引退・・・
力の限りを出し尽くした桑田投手、清原選手の引退。そして王監督の勇退・・・


一時代を築き上げた野球界のスーパースター達がユニフォームを脱ぎました。


やはりプロ選手にとって40歳というのは一つの壁なのだと感じます。
ですが、40歳を超えても現役を続けている選手もいますよね。
中日ドラゴンズの山本昌投手は、43歳にして2年契約を結びました。

シアトルマリナーズのイチロー選手も、
TV番組のインタビューで、こうした年齢のことを聞かれた時に、
「僕は現役を続けていく事によって、一つの【きっかけ】を作りたい」と仰っていました。


ですから、山本昌投手も同世代の選手に、
「まだまだやれる」、「まだまだ続けられる」という
一つの【きっかけ】を作ったのではないかと感じます。


自分はこの【きっかけ】という言葉は好きであります。


当店も来て下さるお客様方に
「野球がもっと好きになった」、「野球がもっと楽しくなった」という
一つの【きっかけ】になる店でありたいと思います。

やっぱり究極は「野球が楽しい」って思えることですからね。


そんなこんなで、今年も頑張ってまいります。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

by baseballgarage | 2009-01-01 18:43 | 店長の日常


<< 2009年初売り      今年の終わり >>